BBライフホームドクターご利用について
Q1:会員以外でもサービスの利用はできますか?
BBライフホームドクターの会員ID・パスワードがご不明な場合は、会員ID・パスワード申請をお申し込みください。
ホームページ右上の「ID・パスワードがご不明な方」からも申請していただくことができますのでご利用ください。
※Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのIDとパスワードでログインしていただくことが可能です。
ご不明な場合は、以下の各プロバイダーのサイトをご確認ください。
■S-ID
■Yahoo! BB
■Enjoy BB
Q2:お問い合わせはどこにすれば良いのですか?
BBライフホームドクターカスタマーセンターまでお問い合わせください。
◇全国共通フリーコール 0800−9199−013(通話料無料)
その際は、03-6870-3734へおかけ直しください。(通話料はお客様ご負担となります)
Q3:とく放題のサービスは利用できるのですか?
BBライフホームドクターのみにご入会された場合は、BBライフホームドクターのみご利用いただけます。とく放題のご利用をご希望の場合は、別途とく放題にご入会ください。
Q4:お見舞金サービスはいつから利用できるのですか?
こちらのサービスはBBライフホームドクターご入会後、2ヶ月後からご利用可能となります。
Q5:結婚して苗字が変わりました。手続きはどのようにしたらいいですか?
ソフトバンクへお問い合わせください。
◇ソフトバンクインターネットサポート 0800-1111-820
◇携帯・PHSからのお問い合わせ 03-6688-1970〔東京〕
Q6:BBライフホームドクターカスタマーセンターへの電話が繋がりません。
国際電話、IP電話の一部、直収電話サービスの契約の一部等、フリーコールスーパーに対応していない場合がございます。フリーコールスーパー(0800-9199-013)に繋がらない場合は、03-6870-3734にお電話ください。
Q7:BBライフホームドクターカスタマーセンターの混雑状況を教えてください。
時間帯によっては、混み合うこともございます。時間をおいてお試しいただきますようお願い申し上げます。
BBライフホームドクターWEBサイトについて
Q1:ログインができません (ID・パスワードを忘れた場合)
Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのインターネットサービスプロバイダーIDとパスワードでログインしてください。
※2013年10月以前にお申し込みされた方は、郵送にて送られたメンバーズキット(ハガキ)に記載されているBBライフホームドクター会員ID・パスワードでもログインが可能です。
Q2:ログインができません (サービス利用開始前の場合)
Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのお申し込みと同時にBBライフホームドクターにお申し込みされた場合、すぐにご利用できません。Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのご利用開始後、数日たってもご利用できない場合はBBライフホームドクターカスタマーセンター(0800-9199-013)へお問い合わせいただけますようお願いいたします。
Q3:マイページがどこにあるかわかりません。
マイページはログイン後に利用できるサービスになります。マイページの場所はBBライフホームドクターWEBサイトTOPページ右側マイメニューの中にあります。ご利用いただけるサービスは、会員情報登録/パスワード変更・再発行/MyKEYの設定になります。