1. HOME
  2. お問い合わせ&ご質問
  3. ご質問(FAQ)

ご質問(FAQ)

BBライフホームドクターご利用について

Q1:会員以外でもサービスの利用はできますか?

BBライフホームドクターの会員ID・パスワードがご不明な場合は、会員ID・パスワード申請をお申し込みください。
ホームページ右上の「ID・パスワードがご不明な方」からも申請していただくことができますのでご利用ください。
※Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのIDとパスワードでログインしていただくことが可能です。
ご不明な場合は、以下の各プロバイダーのサイトをご確認ください。
 ■S-ID
 ■Yahoo! BB
 ■Enjoy BB

Q2:お問い合わせはどこにすれば良いのですか?

BBライフホームドクターカスタマーセンターまでお問い合わせください。
◇全国共通フリーコール 0800−9199−013(通話料無料)

※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※受付時間 平日10:00〜21:00/土・日・祝日10:00〜18:00(年末年始を除く)  
※一部のIP電話からは、つながらない場合がございます。
その際は、03-6870-3734へおかけ直しください。(通話料はお客様ご負担となります)

Q3:とく放題のサービスは利用できるのですか?

BBライフホームドクターのみにご入会された場合は、BBライフホームドクターのみご利用いただけます。とく放題のご利用をご希望の場合は、別途とく放題にご入会ください。

Q4:お見舞金サービスはいつから利用できるのですか?

こちらのサービスはBBライフホームドクターご入会後、2ヶ月後からご利用可能となります。

Q5:結婚して苗字が変わりました。手続きはどのようにしたらいいですか?

ソフトバンクへお問い合わせください。
◇ソフトバンクインターネットサポート  0800-1111-820

※通話料無料
※受付時間/10:00〜18:00 年中無休(施設点検日、メンテナンス日は休業)

◇携帯・PHSからのお問い合わせ  03-6688-1970〔東京〕

※受付時間/10:00〜18:00 年中無休(施設点検日、メンテナンス日は休業)

Q6:BBライフホームドクターカスタマーセンターへの電話が繋がりません。

国際電話、IP電話の一部、直収電話サービスの契約の一部等、フリーコールスーパーに対応していない場合がございます。フリーコールスーパー(0800-9199-013)に繋がらない場合は、03-6870-3734にお電話ください。

Q7:BBライフホームドクターカスタマーセンターの混雑状況を教えてください。

時間帯によっては、混み合うこともございます。時間をおいてお試しいただきますようお願い申し上げます。

BBライフホームドクターWEBサイトについて

Q1:ログインができません (ID・パスワードを忘れた場合)

Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのインターネットサービスプロバイダーIDとパスワードでログインしてください。
※2013年10月以前にお申し込みされた方は、郵送にて送られたメンバーズキット(ハガキ)に記載されているBBライフホームドクター会員ID・パスワードでもログインが可能です。

会員IDが不明な方
パスワードが不明な方

Q2:ログインができません (サービス利用開始前の場合)

Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのお申し込みと同時にBBライフホームドクターにお申し込みされた場合、すぐにご利用できません。Yahoo! BB/SoftBank関連サービスのご利用開始後、数日たってもご利用できない場合はBBライフホームドクターカスタマーセンター(0800-9199-013)へお問い合わせいただけますようお願いいたします。

Q3:マイページがどこにあるかわかりません。

マイページはログイン後に利用できるサービスになります。マイページの場所はBBライフホームドクターWEBサイトTOPページ右側マイメニューの中にあります。ご利用いただけるサービスは、会員情報登録/パスワード変更・再発行/MyKEYの設定になります。

▲ページのトップへ